ブログ

就活は今!ES履歴書大丈夫自己PR, 志望動機大変ね!

Share on Facebook
LINEで送る

就活はいつ?今でしよ

就活の皆様は大変な時期ですね!

頑張っていらっしゃることでしょう。

履歴書ES 自己分析 自己PR 志望動機

就活は企業訪問が始まってからでは遅いのです。

ESも深いものにしたいですものね。

就職が念頭にある方は 大学入学時から

就職活動を忘れてはいけません。

就職のみならず ご自分の人間形成にも

絶対無駄にはなりません。

ウン?何が?と 思います?

学生時代 その時しか出来ないことを

高い目標を持って真剣に取り組むこと!

最後まで やり遂げた その思いがあなたを強くしてくれるのです。

友達同士 先輩とのコミュニケーションも

将来無駄にはなりません。

ESに書く内容,面接官との会話に

役に立ちますよ。

●先輩たちが早くから始めるべきだったと後悔していること!

それは自己分析,企業研究,業界研究,筆記試験対策,面接対策です

自己PRと志望動機

自己PRで伝えたいことは,自分の強み,能力,価値観、自分の信念でしょう。自ら経験したこと,学んだことから事例を挙げて,纏めると、あなた自身が立体的に見えてくるでしょう。

自己PRを書くには、はじめに志望する業界や職種を決めてから考えましょうね。

なぜその企業に行きたいのかという動機を固めることが先決です。

志望企業はちゃんと内容を調べてくださいね。

業界の事だけを調べずに,個別の企業の研究もしましょう。

企業のホームページをまずご覧ください。

事業や商品のこと,社史や何らかのコメントなどにも注意を払ってヒントがあるかもしれません。

会社はあくまでもあなたを採用して得になるかどうかを見ています。

ですからあなた自身がここでなら社風があっている、とか活躍できそうと確信を持ってください。

そのうえで、その志望企業が求めている人物像に自分がどれくらい近いか、それを自分のどの経験から引き出すか,その都度見せ方を変える必要があります。ここでちゃんと仕事選びの軸,将来の展望が述べられているかがポイントです。

「仕事を通して何を実現したいのか,つまり自分の能力を御社でどのように生かせるか、貢献できるか!」です。

 

24ki
優しい笑顔の中にも凛としていますね。

2462te1
エアライン CA向き就職活動写真 親しみもある品の良い笑顔です

就職活動の皆様 いつも心より応援しています

只今就活キャンペーン中です
ちょっと 覗いてみてくださいませ

写真の高橋 03-3657-3344

tf-photo の紹介

写真の高橋 就活写真ブログへようこそ!証明写真 就活写真は東京でおすすめ写真館と口コミ下さり全国は勿論、海外からも東京,江戸川区のフォトスタジオにお越しになります。就活の証明写真の仕上がりをご覧になって大喜びされるお客様のお顔を拝見するのが なによりも生きがいを感じる写真スタジオ『写真の高橋』です。証明写真は即日仕上、どんな修整も無料,webデータ即時渡し、撮影用上着無料、caエアライン証明写真,アナウンサー就職es試験写真はもとより小学校,中学校受験写真、履歴書,七五三,成人式写真,ペット写真,婚活写真,古写真修復も得意分野です